吉川元浩選手がSGボートレースクラシックに続き良モーターを相棒に地元周年でも2連覇を狙う

本日から尼崎競艇場でG1尼崎センプルカップがいよいよ開幕となります。
今大会の見どころはなんといっても、先日の平和島競艇場で行われたSGボートレースクラシック2連覇を果たした吉川元浩選手が地元兵庫の周年でも連覇を果たしてくれるのかということではないでしょうか。

モーター抽選を終え、吉川選手が引き当てたモーターは1番でした。

いいのを引けたね。出足、乗り心地は良かった

と連覇に向けて好発進を思わせるコメントを残しています。

昨年は5号艇からまくり差しを決めて優勝していますが、今年はどのような戦いを見せてくれるのか非常に楽しみですね。

ライバル選手の動向は?


初日では同じドリーム戦を走る予定の毒島誠選手は10番モーターを引き

前節の平和島が良くなかったので余計に力強さを感じますね。まだ気になるところはあるけど、ここを直せば何とかなりそうな方向性もつかめた

このように手応えを感じているコメントを残しています。
4カドであれば毒島選手の持ち味であるスーパーターンで1号艇の吉川選手を脅かす展開も考えられます。

同じく初日のドリーム戦を2号艇から走る予定の松井繁選手も2連対率43.0%の好モーターを引き当てており、差しからの1着を狙ってくるのではないでしょうか。
競艇界のレジェンドとも言われ関西の競艇場を知り尽くしていることから、当地勝率も非常に高いです。
初日ドリーム戦のイン逃げや吉川選手の連覇に「待った!」をかけるのは松井選手という可能性も十分に考えられます。

初日から熱戦が予想され、熱い6日間となることは間違いなさそうですね。
非常に楽しみです。