インターネット・電話投票の締め切り時間と販売開始時間が変更に


現在、新型コロナウイルスの影響により競艇場や場外発券場への入場が禁止されているため、舟券の購入はインターネットか電話投票に限られています。

そんな中、BOATRACE振興会は30日にインターネットと電話投票の締め切り時刻と販売開始時間を変更すると発表を行いました。
変更点は2点となります。

インターネット・電話投票の締め切り時刻を本場と同時刻に変更

現在、インターネットと電話投票の投票締め切り時間は開催本場締め切り時間の1分前となっていました。

4月1日よりインターネットと電話投票の締め切り時間が開催本場と同じ締め切り時間へと変更になります。
この変更により予想できる時間が長くなり、レース開始までの待ち時間が短くなるため、より本場に近い雰囲気でレースを楽しめるのではないでしょうか。

たかが1分と感じるかもしれませんが、展示や直前情報を見てから予想を行っていると1分の延長もありがたいですね。

インターネット・電話投票の発売開始時間が早くなる


現在、インターネットと電話投票の投票受付時間は8:30となっていますが、4月1日より8:00開始と30分早くなります。

SGやPGが行われている日は早朝発売日となりますが、こちらの7:00に変更はありません。

インターネットと電話投票に関する2つの変更は利用者にとって、より便利になるものではないでしょうか。

3月31日の時点では新型コロナウイルスの感染拡大はある程度、抑えられているものの収束はまだ見えないといった印象です。
今後も競艇場や場外発券場に行けない日が続きそうな状況ですので、このように柔軟な対応を取ってもらえるのは嬉しいですね。