【超高配当】3月14日丸亀で歴代6位となる払戻金が出ました!

2020年3月14日丸亀競艇場の5レース目で歴代6位となる554,930円の払戻金が出ました。

この配当は歴代5位となっており、3月16日現在では2020年最も高い払戻金となっています。

歴代の高配当ベスト10

順位 払戻金 競艇場 日付 勝式 組番
1 682,760円 徳 山 2011/05/22(5日目) 3連単 4 – 5 – 2
2 650,610円 三 国 2016/03/21(4日目) 3連単 6 – 3 – 5
3 595,550円 徳 山 2019/01/16(5日目) 3連単 6 – 4 – 3
4 579,900円 芦 屋 2016/05/24(3日目) 2連単 6 – 4
5 554,930円 丸 亀 2020/03/14(4日目) 3連単 6 – 5 – 4
6 537,990円 若 松 2003/12/10(2日目) 3連単 2 – 6 – 5
7 514,810円 蒲 郡 2013/10/05(4日目) 3連単 6 – 2 – 5
8 511,500円 大 村 2014/07/12(3日目) 3連単 6 – 3 – 4
9 506,500円 福 岡 2008/04/25(初日) 3連単 5 – 2 – 3
10 498,640円 唐 津 2015/10/03(2日目) 3連単 6 – 5 – 3

レースの動画

レースの展開

1:45~
スタートの時点では5号艇がトップスタートを切り1号艇と3号艇、6号艇は少し遅れていました。
しかし、第一ターンマークに差し掛かる前に内側の2~4号艇が接触し、1号艇もターンが膨らむ形となり、最内を6号艇が差す展開となりました。

2:20~
1号挺が3着と舟券に絡む位置でしたが、2周目の第一ターンマークで5号艇の差しが決まり着順は6-5-4に変わりました。
そのままゴールとなり、2連単でも79,750円の高配当となりました。


仮に2着や3着に1号艇が絡んだ場合の払戻金は以下のようになっています。

2連単
61:36,250円

3連単
615:332,900円

651:529,700円

614:128,000円

641:109,400円

10万円以上にはなっていますが、一番人気である1号艇が舟券に絡んできた場合の払戻金は6-5-1の組み合わせを除き大きく下がっています。

このようなレースを的中させることは至難の業だとは思いますが、1度はこのような超高配当を的中させてみたいものですね。